ひとりごと

ただ好きなことを好きなだけ。

ブログ開設!!

ブログを始めるきっかけ

 

 自分の思っていることをなんとなく書き起こしてみたい。そんな理由でブログを書いてみることにしました。今年の4月に大学に入学したものの、特に目標もなく毎日だらだらと過ごしています…。

 

 大学の前期が終わるころは、「この夏休みの間に語学学習に力をいれよう!」「新書をたくさん読んで知識を蓄えるぞ!」と意気込んでいたものの、実際に夏季休暇が始まり実家に帰ると自分で何もしなくてもご飯がでてくる、お風呂を洗わなくてもいい、といった具合で完全にだらけモードになりました…。みなさんは予定を立てたらちゃんと実行出来る派ですか?大学に入学してから自分の怠け具合にびっくりしてしまいます。

 

 中学生のころまでは完全に物語系の本しか読んでいなかったのですが、高校で好きな作家さんのエッセイを読んでから、エッセイのような、人の日記やブログの面白さに気づきました。自分とは全く異なる他者の考えや出来事を読むということは刺激が与えられて楽しいものです。その一方で、充実している人のブログや自分の信念を持って何かに挑戦している人を見るたびに、自分のダメダメさを実感し悲しくなります(笑)。他の人がキラキラして眩しくみえてしまう。そんな平凡的な大学生です。

 

 こんな感じな私ですが、日々ぼんやり考えていることを文字に起こしてみるのもいいかな…と思ったのでブログを開設しました。そのうえ時間を持て余していたので!拙い文章になるとは思いますが、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたらお付き合いください。よろしくお願いします。

 

 簡単な自己紹介をすると、私は現在地方の大学に1年生として在籍しています。音楽が好きです。思い返すと落ち込んだ時も、何か頑張らないといけないことがあるときも、音楽に力を貰っていました。音楽は私にとってそれくらい身近で、ないと生きていけないような存在です。好きな曲の話も今後できれば書いていこうと思います。もともと読書も非常に好きだったのですが、最近はなかなか読めていないのがつらいところです。読まないと損だ!というような本があれば教えてください。

 

 こんな感じでゆるく、不定期で書いていこうと思います。読んでいただきありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。