ひとりごと

ただ好きなことを好きなだけ。

深海

先月、SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024 「深海の宮城公演に参加してきました。

まだまだツアーも始まったばかりで、これから参加する方もたくさんいると思うので、ネタバレは避けますが、めちゃくちゃ楽しかったということだけ伝えておきます。

 

私は小学生の頃にたまたま「眠り姫」のMVを見たことがきっかけでセカオワにハマったのですが、気がつけばファンになってから10年以上が経過していました。

初めて行ったライブは2013年の「炎と森のカーニバル」でした。

そもそもアーティストのライブに参加すること自体が初めてで、会場に着いてすぐに目に飛び込んできた巨大樹に圧倒されたことを思い出します。(セカオワのライブが特殊である事には後に気づきました)

それ以降は、ほとんどのライブに参加することができ、「変わらないために変わり続ける」という言葉通りに新しいことに挑戦し続けるセカオワを応援してきました。

 

最近はファンクラブツアーやZeppツアーなどと、比較的狭い箱でのライブが多かったので、今回の深海は久しぶりの大規模なセットと会場で、「やっぱりセカオワのライブは楽しいなぁ」と改めて感じることができました。

セカオワは私の中で特別な存在で、長く応援してきている分、他のアーティストに熱中してしまったり、私生活が忙しくて情報を追えずにいたりするときもあったのですが、結局セカオワが一番好きで、なんだかんだセカオワに戻ってくるというのを何度か繰り返しています。

もはや生活の一部になっていて、朝は「バードマン」を目覚ましに目を覚まし大学に行く時もイヤホンでセカオワの曲を聴き、寝る前にも聞いて…

好きなバンドを聞かれると、セカオワはもはや殿堂入りしているので他のアーティストを考えることもあるくらい。

 

セカオワが作る曲はバラエティが豊かで、いろんな色を持っているから飽きることがありません。

落ち込んでいる時に聴きたい曲、ノリノリで聴きたい曲、応援してほしい時に聴きたい曲…

日常の中でいつも寄り添ってくれるのがセカオワの魅力だと思っています。無理に励ましたりはせず、そっと寄り添い背中を押してくれる、そんな暖かさが心地よく、たくさんの人を魅了するのだと思います。

 

今回のツアー「深海」はまた新しいセカオワの姿を見ることができるので、ぜひたくさんの方に参加して欲しいです。

私ももう一回行きたいなぁ